2017年03月02日

2月取材 静岡編

 3月を迎えて、春が訪れました。

でも、まだ寒いですね。

2月の中頃からちょと取材に出てました。

出ている間は、移動・撮影・ご飯・お風呂・寝ると

とてもシンプルな生活でした。

しかし、東京に戻ると色々な情報などがあって本当に疲れるな。

でも、事務もしなければならないので仕方ないですね。

さて、満を持して撮影にでた最初の場所は

02-459.jpg オリオン座沈む山中湖

これが撮りたくて訪れたのですが、夕方には雪が降って

運良く岸が雪に覆われました!

0:30にはオリオン座も沈んで、移動。

翌日は河津桜へ。

02-502.jpg 河津桜

ちょっと早いのは知っていましたが、

やっぱりボリュームがないですね。

02-659.jpg 185系と河津桜

伊豆半島は雲が湧きやすいので、条件が難しいです。

雲が増えたので、移動して夕方に田子の浦へ。

02-693.jpg 真っ白にゾ?

翌日は岩本山の梅へ

02-760.jpg 岩本山

岩本山は梅の木の保護のため立ち入りが規制されていて

自由に撮影ができませんでした。

目的地は西なので、移動。

02-865.jpg 三保の松原

この日は気温が高かったので、

夕方近くには遠景が霞んでしまいました。

次回は大移動です!

おわり。



posted by なっしー at 22:18| 東京 🌁| 日記 | 更新情報をチェックする