2016年04月11日

2016 桜 鉄道編

 晴れ晴れ詐欺に遭って2週間。

初夏のような陽気のせいか衛星写真を見ると

日本付近に帯状の雲が連なり、晴れ予報でも

朝になると雲が広がる始末。。。

これ以上は望み薄なので、一時帰宅しました。

いつのまにやら

満開となっていたレモンの花が爽やかな香りで部屋を包んでいました。

_DSC8640.jpg レモンの花

さて、

2週間で336時間もあったのに

日中晴れ間が見えたのは総計5時間あったかどうか。。。

で、曇っている時は、鉄道を撮影しておりました。

今回は静岡からスタートして一気に九州へ。

先に九州入りしていた小川秀一さんに教えてもらい

日田彦山線へ。

_DSC6038.jpg 花桃・桜・菜の花が咲く

ここは、大分と福岡の県境にある宝珠山駅。

そして、熊本に移動して数年前にも撮影した肥薩線へ。

_DSC6694.jpg SL人吉

この日の晩に雨が降って、満開の桜もトーンダウン。

人吉の近くを走る

くま川鉄道をロケハン中、おかどめ幸福駅という

なんとも縁起の良い所に桜があったので暫く撮影。

_DSC6928.jpg くま川鉄道

晴れていれば、綺麗なんだろうけど

これも巡りあわせですね。

おわり。


posted by なっしー at 09:04| 東京 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする