2016年03月07日

ホントウに北海道はデッカイどぅ

 3月も1/3が過ぎようとしています。

朝、耳をすますとウグイスの鳴き声が聞こえるようになりました。

早くも2月の更新はゼロとなりましたが、

先月は ほぼひと月、北海道へ取材に出ていたからなんです!

_DSC7534.jpg 小樽運河

帰ってから10日が過ぎて、急ぎの納品や確定申告を

なんとか終わらせたぁ。。。

ちょっとブログの事を思い出させて貰ったので、仕切り直して。

北海道は学生の頃に冬のスキーと夏の旅行で行ったきり。

取材で北海道へ行くのは初めて。

ましてや冬なんて、ちとハードルが高すぎかもと思ってましたが

仕事です。

今回は冬まつりがメインの取材。

_DSC9130.jpg さっぽろ雪まつり

超暖冬ということで、寒さで辛いと思うことは少なかった。ような?

_DSC8442.jpg プロジェクションマッピング

大洗からフェリーで苫小牧に着いて、ナビだけが頼り。

どこから始めようかと思った時はとても不安だった。

_DSC0476.jpg 支笏湖氷瀑まつり

苫小牧からほど近い支笏湖からスタートして

小樽の雪あかりの路、さっぽろ雪まつりを撮影。

_DSC9847.jpg 小樽 雪あかりの路

この序盤の雪まつりで一週間ほど時間を使ってしまった。。。

_DSC9504.jpg 定山渓温泉雪灯籠

天気予報が当てにならず、北海道の天気を読むのは難しかった。。。

_DSC9399.jpg ニッカ余市蒸溜所

長くなってしまったので、続きはまた次の機会にしようと思います。

おわり?







posted by なっしー at 22:21| 東京 🌁| 日記 | 更新情報をチェックする