2017年04月15日

ナゼなの、教えておじぃーさぁ〜ん

 4月も半分。

桜も中後半戦に入りました。

今年は例年になく判断の難しい年となりました。

ターゲットにしていた西の桜をスルーして、東京Stay。

まともに撮影できたのは神田明神と六本木だけ。

その後の春の嵐で都内の桜は終わりに向かい、

明けの晴れ間を利用して

近場で撮れそうな場所へ向かったのですが。。。

晴れと言えば晴れなのですが、寒気の影響で同じところに雲がわいたり

花粉やらの微粒子のせいで遠くはボヤ〜っとしてるわで、

春の気配が感じられた頃から、こんな晴天が続いてます。

そんな 『 Why ?』 をぶつけるべく、昨日は山梨へ。

1704-429.jpg アルムの森じゃない所

リニア新幹線の試運転が始まった頃から知っていたのですが

ボケーッと甲府盆地を眺めているのに丁度よい場所でした。

しかし、桜・桃の季節だったのか、ものす〜んごい人。

上のカットも人なしで撮るのに何十分待ったことか。。。

知ってか知らずか、観光バスまで乗り付けるほど!

1704-391.jpg

叫んだ場所は古墳の上で、遠くは南アルプス。

この時期は眼下に桃の花でピンクに染まる甲府盆地が見られます。

叫んだあと古墳の階段を降りて正面には

1704-394.jpg さきたま古墳みたい

別の古墳があってその上に桜!

みんなこの上に登りたがって、ここも人だかり。。。

ちょっと大変な場所になってしまいました。


その後、イロイロ撮影してからの帰り際。

大善寺の前を通ったので、ちょっと寄り道。

1704-649.jpg 参道

1704-679.jpg 国宝 薬師堂

1704-683.jpg 桜と薬師堂

 しみじみと

  しっくり

とまではいきませんでしたが、

黒田官兵衛も名前にしたように

『 上 善 如 水 』 

如水だけに

浸透力 ハンパな〜いっ!

なんてこともないでしょうが

流れに身をまかせて日々過ごしていきます。

おわり。



posted by なっしー at 10:42| 東京 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする